婚活して5歳年下のイケメンと結婚した方法

35歳で5歳年下のイケメンと結婚したブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活で成功する方法?

婚活で成功する方法 何が成功なのかも人それぞれだと思うので、 これも一概には言えないのですが 個人的に、婚活で成功する方法をどうこう言うのは 宝くじが当たった人の行動! 宝くじが当たる人の法則! ってのと同じくらいの話だなあと思います。 そんな法…

イケメン夫との出会い

私は夫とはオーネットで知り合いました。 オーネットの婚活パーティーです。 当時、私は別料金でのコーディネートサービス※ (※アドバイザーに会員の中から希望に合った人を個別に紹介してもらう)も 毎回お願いしていました。 つまり、 データマッチング(※…

年下男性と結婚するために

夫と結婚するために、 何か特別なことをしたか? というと、 基本的に何もしてませんでした。 夫と出会ったときも、 相手の年齢が若かったので まあ無理だろうな と思ってましたし、 ご縁がなかったら次行こう次!! という気持ちしかなかったので、 本当に…

男性は女性の何に怯えているのでしょうか?

好みの女性は 「弱い人」「妹みたいな人」「年下の人」です っていう男性、いますよね。 これらに共通してるのは、 たぶん自分より弱い・小さい・劣る っていうところかなと思います。 そもそも女性は、何歳であっても体力も筋力も男性より「弱い」のですが…

デートでは奢る?奢られる?

デートで使うお金は ➀全額奢ってもらう ②それとも割り勘 ③むしろこちらが奢る 結構ネットでも度々議論になってますよね。 個人的には、 お互いの関係性や懐事情でいろいろ変わるので 一概には言えないかなとは思うのですが、 やはり男性が奢る(ないしその姿…

婚活において妥協すべき条件は?(女性向け)

みなさんが思い描く 理想の結婚相手はどんな人でしょうか。 顔がよくて、 背が高くて、 若くて、 優しくて、 年収1,000万円以上で、 料理もできて、 育児もできて、 ・ ・ ・ うんうん、その気持ちよくわかります。 私も似たような理想を掲げて、 結果として…

結婚生活への当事者意識はありますか?

こんな女性だと嫌われる! こんな女性ではダメ!! 婚活に限らずですが、こういうアドバイスってたくさんありますよね。 でも個人的に、 女性への結婚についてのアドバイスってそんなに必要ない んじゃないかなと思っています。 だって、 結婚したら料理も、…

婚活でのNG発言(男性向け)

巷では、 女性向けの婚活アドバイスは山ほどあれど、 男性向けの婚活アドバイスはやや少ないように思います。 でも、 婚活が上手くいかなくて悩んでる男性、 きっと少なくないですよね? 俺の何が悪いんだろう? 何か悪いこと言った/言ってるのかな?? と…

女性のキャリアについてどう思ってますか?

「結婚して俺を支えてほしい」 …と言われたら、みなさんはどう思いますか? 嬉しいですか? 私は はぁ!? って思いますwww いやいや、なんで俺が主役で当然、みたいな感じなんですか。 ていうか、私だって仕事してるし、 こっちだって支えてほしいんです…

結婚したい理由はなんですか?

みなさんが結婚したいな、と思った理由はなんでしょうか。 幸せになりたいから かも知れませんね。 お互いが思い描く幸せが、一致すれば最高ですよね。 ここで少し考えてみていただきたいのですが、 あなたの思い描く幸せは 自分のやりたくないこと、できな…

決して忘れないでいてほしいこと

再婚したいと思って、婚活されてる方も少なくないのではと思います。 再婚、いいことだと思います。 今度こそ素敵な人に巡り合えるといいですよね。 ただし、お子さんがいる方には、 絶対に忘れないでいてほしいことがあります。 特に、小さい女の子を連れて…

夫婦とは

結婚すると、夫婦になりますよね。 夫婦の理想形、みなさんそれぞれ思い描いているカタチがあるかも知れません。 私は婚活中は「結婚したい!!」の一念のみで、 どんな夫婦になりたいか? なんてことをじっくり考える余裕はありませんでしたww さて、最近…

続・初めての婚活

[前回のあらすじ] 29歳にして結婚を焦り始めた私。 市のホームページに掲載されていた相談所で、 初婚活パーティーに参加してみることにしたが…。 果たして、婚活パーティー当日。 初めての婚活、しかもパーティー。 パーティーなんて小学校の頃、お友達を…

初めての婚活

あれは私が29歳のとき。。。 職場も女性や既婚男性ばかりで、まったく出会いもなく 「もうすぐ30歳か…小学生の頃は、26歳くらいで結婚してると思ってたのに おかしいな??」 「最近コンカツって流行ってるみたいだし、一度やってみようかな」 なんて思いま…

はじめに

結婚って、いいものです。 大好きな人の一番そばにいられて、これからも一緒にいようね、と言い合える。 でもこんな幸せな毎日に至るまで、32歳から婚活を始めて、 (実際は29歳から婚活は意識してました) 35歳で結婚するまで、日々壮絶な苦しみを味わった…