婚活して5歳年下のイケメンと結婚した方法

35歳で5歳年下のイケメンと結婚したブログ

婚活において妥協すべき条件は?(女性向け)

みなさんが思い描く

理想の結婚相手はどんな人でしょうか。

 

顔がよくて、

背が高くて、

若くて、

優しくて、

年収1,000万円以上で、

料理もできて、

育児もできて、

 

うんうん、その気持ちよくわかります。

 

私も似たような理想を掲げて、

結果としてほぼ理想通りの人と結婚できたので、

みなさんにもぜひ妥協せずにその理想を追求していってほしいと思います。

 

 

ちなみに、私は上記に挙げた条件のうち

年収

だけは柔軟に考えることをお勧めします。

 

 

何故なら、

年収はあまりアテにならない

からです。

 

相手の男性がもし今1,000万以上稼いでいたとしても、

病気になるかも知れないし

転職するかも知れないし

辞職するかも知れないし

倒産するかも知れないし、

 

要するに

その人に絶対保証されたものではないからです。

 

いつその数値は変動してもおかしくありません。

もちろん逆に、今は低くても上昇する可能性もあるでしょう。

 

それくらい、絶対のものではないからです。

 

 

加えて、平均年収ランキングによると

doda.jp

20代男性で年収1,000万円以上は0.2%

30代男性でも年収1,000万円以上は1.5%

しかいません。

(600万円以上の30代男性すら18.7%)

 

婚活して100人と会っても、一人いるかいないかです。

その激レアな一人に気に入られるかどうかもわかりませんし、

年収の条件はクリアしててもそれ以外は全然かも知れません。

 

年収で男性を絞るのは、少しもったいないような気がします。

 

 

私の夫も、実は年収300万円台です。

でも正社員ですし、熱意をもって仕事をしています。

 

それに仕事は不規則ですが、残業もなく

昼間家にいる時間を使って、家事や育児を積極的にやってくれます。

 

年収がよくても、残業ばかりでまったく家にいない相手では、

それもまた何のために結婚したのかわからなくなるかも知れません。

 

年収がよくても、妻であるあなたに

あまりお金を渡してくれない人もいるかも知れません。

 

 

 

お相手のお金にばかり注目するのではなく、

相手に絶対的についてまわる不変のもの、

 

つまり性格の方がずっとずっと重要だと思います。

 

性格はおそらく絶対に変わりません。

愛の力でも絶対に変わりません。

 

 

 

でも年収は変わります。

 

今は低くても、あなたへの愛で一念発起して、

大金持ちになってくれるかも知れませんしww

 

 

 相手の年収が低いなら、

その分私が一生懸命働くわ!と頑張るのもひとつの考え方だと思います。

 

 

年収がいい男性ばかりがいい男性とは限りません。

 

 

 

みなさんが理想的な男性と巡り会えますよう、願っています。