婚活して5歳年下のイケメンと結婚した方法

35歳で5歳年下のイケメンと結婚したブログ

女性のキャリアについてどう思ってますか?

「結婚して俺を支えてほしい」

 

…と言われたら、みなさんはどう思いますか?

 

嬉しいですか?

 

 

私は

 

はぁ!?

 

って思いますwww

 

 

いやいや、なんで俺が主役で当然、みたいな感じなんですか。

 

ていうか、私だって仕事してるし、

こっちだって支えてほしいんですけど…。

 

なんで君は仕事もしながら俺のサポートもするべきだ!とドヤれるのか、

まったくもってです。

 

 

え、結婚したら仕事辞めて俺を支えてくれって??

 

 

いやいやいや、こっちだって

長年の夢を叶えてようやく今の仕事に就けたのかもしれないし、

仕事にやりがいや充実感を感じてるかもしれないし、

将来のために仕事は辞めたくないなって思ってるかもしれないのに

 

女性のキャリアを軽視しすぎじゃないですか??

 

 

 

なんで君の仕事より俺のサポートの方が重要だよね!

と当然のように思ってるのでしょうか。

 

 

 

 

女性だって、男女雇用機会均等法が施行されて30年あまりですが

男性と同じくやりがいや熱意をもって一生懸命仕事をしています。

 

 

それを当然のように軽視していませんか?

まさか、どうせ結婚までの腰かけで仕事してるんだろうなんて思ってますか??

 

 

また俺を支えてほしい、といった提案に限らず

「子供を産んでほしい」という男性の希望も、

女性のキャリアを中断させる可能性が多分にあることを理解していますか?

 

 

出産育児にまつわる課題に遭遇したときも、

仕事を辞めるか?

と悩むのは現状ほとんどが女性です。

 

女性の心身に負担をかけるだけでなく、

熱意をもって取り組んでいる仕事すらも奪うことになるかも知れないのです。

 

 

男性の方々には、

くれぐれも女性の仕事や人生を軽視せず尊重しながら、

お互いのよりよい未来を目指していってほしいと思います。