婚活して5歳年下のイケメンと結婚した方法

35歳で5歳年下のイケメンと結婚したブログ

結婚生活への当事者意識はありますか?

こんな女性だと嫌われる!

こんな女性ではダメ!!

 

婚活に限らずですが、こういうアドバイスってたくさんありますよね。

 

 

でも個人的に、

女性への結婚についてのアドバイスってそんなに必要ない

んじゃないかなと思っています。

 

 

だって、

結婚したら料理も、洗濯も、掃除も、育児も、なんなら仕事だって、

自分がやろう、あるいはやるんだろうなという(程度の差はあれ)

当事者意識がありますよね?

 

 

逆に男性の方は、

 結婚したら

毎日美味しい料理が出てきて、風呂も沸いてて、

優しい言葉もかけてもらえて癒してもらえて、

なんなら稼いできてももらって、

いつの間にか可愛い子供も生まれて大きくなって、

俺の人生結婚すれば一気に天国!!

って思ってる人がいまだにいるような気がします。

 

…いや、あなたもやるんですよ?

 

っていう当事者意識がゼロ

 

二人で力を合わせよう、どころか

面倒なことを相手に押し付けられてラッキー!

だから結婚しよう、結婚したら俺は幸せだよお前のことは知らねえ

って無意識に思ってませんか?

 

なんならそういう意識が相手にもだだ漏れかもしれませんよ?

 

 

年収6000万稼いで、全力で私を養って!!

って言われていやなんでだよ、って男性が不快に思うのと同様に、

 

女性だって

全力で俺の面倒みて!

って言われていやなんでだよ、って不快に思ってますよ。

 

 

女性の方々に言えることは、

こういう当事者意識ゼロの男性と結婚しても

あなたのメリットは何もないということです。

ただただ無償で、

あなたの貴重な料理のスキルや気遣い、給料、なんなら身体すら

当然のように搾取されるだけです。

 

相手の男性は家庭をお互いに維持する気持ちと能力があるか?

という点はとても重要だと思います。

 

 

 

家庭は家族全員で維持するものです。

 

 

誰か一人だけが負担過重になってしまっては、

いつか必ず潰れてしまいます。

 

 

結婚とは、家庭とはなんでしょうか。

 

相手はあなたの都合のいいように動いてくれるロボットではありません。

 

今一度、じっくり考えてみてほしいと思います。