婚活して5歳年下のイケメンと結婚した方法

35歳で5歳年下のイケメンと結婚したブログ

続・初めての婚活

 [前回のあらすじ]

 29歳にして結婚を焦り始めた私。

 市のホームページに掲載されていた相談所で、

 初婚活パーティーに参加してみることにしたが…。 

 

 

果たして、婚活パーティー当日。

 

初めての婚活、しかもパーティー

パーティーなんて小学校の頃、お友達を読んでお誕生日にくらいしか記憶がない。

パリピとは真逆の人生なので、「パーティー」って言葉自体が異次元だしテンパる。

 

どんな人たちが来るのかな~。

どんなことするのかな~。

緊張する!!

 

会場で受付を済ませて、

渡されたのは紐付きの紙

相談員「ここに番号を書いて、首から下げてね」

 

…ほう。

 

見ると、他の参加者さんたちも手書きの番号札を首から下げている。※

 

f:id:konkatu33:20190410102053j:plain※こんな感じ。

……シュールだ。

最初の印象はそれだった。

 

 まあ…社員証みたいなもんだと思えばいいのかな?

なんとなく少し恥ずかしいけど…※

(※初めての婚活だったのもあり、当時は気恥ずかしかったです)

 

番号札を下げ、

周囲を見渡すとざっと60人くらいの参加者がいたように思います。

結構いるんだなと思いつつ、

ほとんど若い人がいないなとも思いましたww

(この時のパーティーの年齢設定を詳しく覚えていないのですが、

男性50歳か40歳くらいまで、女性は全年齢だったような。)

 

二重の円状に椅子が向かい合って並べられ、外側に男性、内側に女性が座ります。

相談員の方の説明があった後、いよいよパーティーがスタート。

 

向かい合った椅子に座った人同士で、

名前や年齢、職業や趣味を書いたプロフィールカードをお互いに渡し、

3分ほどお話して、

時間になったら男性は隣の椅子に移ります。

 

それを約30人の方と繰り返します。

 

 

……まあ、最初の人とか覚えてないよねwwwww

 

 

この時、参加者の男性の方からは

ほんとに20代の女性の参加者いたんだ!

という驚きや

サクラでしょ?ほんとにサクラじゃないの?」

という疑いもかけられました(^_^;)

 

それくらいレアな存在(20代女性が)だったようです。 

 

 

そして回転寿司トークも終わり、パーティーがお開きになり、

最後はお互い気に入った人に声をかけて帰りましょう、

という流れになりましたが…

 

(続く)