婚活して5歳年下のイケメンと結婚した方法

35歳で5歳年下のイケメンと結婚したブログ

婚活でのNG発言(男性向け)

 巷では、

女性向けの婚活アドバイスは山ほどあれど、

男性向けの婚活アドバイスはやや少ないように思います。

 

でも、

婚活が上手くいかなくて悩んでる男性

きっと少なくないですよね?

 

俺の何が悪いんだろう?

何か悪いこと言った/言ってるのかな??

と。

 

そんな男性に、

こんなNG発言してませんか?

 と一度考えてみていただきたいと思います。

 

 

 

 

ケース1「俺を立ててほしい

あなたは一人では立てないんでしょうか。

女性は人生を一緒に歩いていける、大人の男性を求めています。

そんな婚活の場で、俺は赤ちゃんですと宣言されても困ります。

 

 

ケース2「家庭的な女性が好き

これを言う男性自身が家庭的(家事も育児も率先してやる)ならいいんですが、

大半は真逆ではないでしょうか。

家庭的な女性なら、家事も育児も俺の世話もまったく苦じゃないはず、

という幻想を見過ぎです。

相手に家庭的な姿勢を求めるなら、

まず自分がある程度できるようになってから言うようにしましょう。

 

 

 

ケース3「俺、子供がほしいんだよね

いや、あなたが産むわけじゃないでしょう?

女性と交際してから言うならまだわかりますが、

相手があなたを好きかどうかもわからないのに

俺のために命を懸けてくれるよね?

と言ってるようなものです。

出産は女性の命をかけて成すものです。

 

そんな理解も知識もないまま、簡単に子どもを求めないで下さい。

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

共通しているのは、あなたは

女性の時間や心や、はたまたをどこまで

大切に考えて尊重できていますか?

というところです。

 

女性は

あなたのお母さんではありません。

あなたの家政婦でもありません。

あなたの子供を産む機械でもありません。

 

 

血の通った、嫌なことも面倒なこともたくさんある人間です。

 

 

女性ならこんなことあんなことできるはず、と夢見る前に、

相手は人間なのだ

ということを決して忘れないで下さい。

 

 

男性であるあなたが変われば、幸せな結婚に至れるかも知れません。

応援しています。